気ままエンジニアの読書感想文

ITエンジニアの私が読んだ本の感想や技術についてのメモ、作ったものについて書いていくブログです。

自己紹介

初めまして、このブログを書いているzenです。

 

今回は私の自己紹介をします。

 

プロフィール

職業:ITエンジニア

年齢:30歳前後

資格:応用情報技術者

趣味:ゲーム、読書

 

経歴は、大学卒業後にITエンジニアとして働くも、1年足らずで辞め、フリーターしたり公務員を目指したりしていました。

 

1年ほど経ち、ITエンジニアの仕事が自分に合うと認識でき再度働き始め、2022年8月現在で社会人6年目です。

 

再就職時は受託開発の会社で働き、客先常駐中心の仕事をしていました。

 

その後、自社開発の会社へ転職し、今はリモートワークでITエンジニアとして働いています。

 

このブログについて

このブログでは、読んだ本の感想を中心に書いていく予定です。

 

他にも、エンジニアとしての経験や、転職と無職期間の経験などから、同じ悩みを持った人の手助けになれれるような記事も書いていきたいと思います。

 

ぜひこのブログを読んでいただけたら嬉しいです。